ねむりたりない

にんげんは1回目なので

メンヘラは体を鍛えろとよく言われるけれどマジだと思う

今朝は早起きをして散らかしたままの食器を洗おうと思っていたけれど気がついたら二度寝していました。わざわざ二度寝をしないようにとradikoのタイムフリーでバカリズムANNを流していたのに二度寝をしてしまったので内容がほとんど分からないままになってしまった事が悔やまれますが、仕事に間に合ってよかったです。本当に遅刻しかけて駅まで走りました。筋肉痛のどん亀ランニングでも間に合ったので、家と駅が近くて本当によかったと思いました。

筋肉痛の原因なのですが、現在こころにモヤモヤを抱えております私は、幼なじみの女の子を誘ってストレス発散と称して彼女と私の家のちょうど中間地点にある、お互いに歩いて10分で到着するジムでトレーニングをしました為、全身筋肉痛なのです。

なんか今後の参考になりそうだからトレーニング内容をメモしておきます。あと、もう少しちゃんとボディメイクする気持ちになったら体のラインがわかるようなスポーツウェアを買います。

10分ランニング→ストレッチ→腹筋10*2→腹筋10*2(左右)→腹筋10*2→胸筋10*2→内腿10*2→二の腕引き締めるやつ(1kg)10*2→スクワット(5kgダンベル)10*2→スクワット(フリーウェイト重りなし10kg)10*2→足を引いて太ももの後ろを鍛えるやつ(フリーウェイト重りなし10kg)10*2→洗濯物みたいに折りたたまった状態で状態を起すやつ10*2→30分ランニング(クールダウンも含めて)→シャワー

今後はこれを家を出てから2時間以内に収めるのが目標です。週に3回通うことが出来たら、1回はこのメニューを遂行したいです。他は汗がかければいいです。頑張りすぎるのは苦手なのでゆるく続けていきたいです。

ところで、筋肉痛になってボディメイクに目覚めそうな私のツイートをご覧ください。

やはり、心が※モヤモヤしていると塞ぎ込んでしまいそうになりますが、自傷行為として内省しても心がすり減るばかりで何も解決になりません。ですが、体をいじめ抜いたら美しいボディが手に入ります。同じ痛みを得る行為ならば体をいじめた方が明らかにいいことが多くて筋トレ信者になってしまいそうです。

美しいボディが手に入った暁にはそれを手に入れるために努力した自分を認めることができますし、その結果として自分に自信が付きます。いいことしかない。あと、自分がやるかやらないかでしかないので努力の結果が踏みにじられることが決してないのもいいポイントだと思います。そして顔はさておきスタイルは良くなること間違いなしです。いいことしかない。

トレーニング信者になるファーストステップとしてジムのランニングマシンでNetflixが見れるので登録してみました。Netflixは私の大好きな水曜どうでしょうが見れるようです。これからはランニングしながら見ることにしようかなと思います。

すぐに忘れてしまうけれど、今年の目標は腹筋をわることと綺麗なお尻を作ることでしたので、できる範囲でやろうと思います。コツコツは苦手ですが、一番結果に近づくのが早いので頑張りたいです。

※先日のモヤモヤの原因についての記事も合わせてご確認ください。

 

この腹筋ローラーが実家にもあり、腹筋シックスパックの弟がフンフンと唸りながら使っております。本当にこれはいいトレーニング器具だと思うのでオススメです。安いし負荷がかけやすいです。ぜひ。もう少しやる気が出たら私も自宅の廊下でやる予定です。はあ〜がんばろ〜。