ねむりたりない

にんげんは1回目なので

バレンタインにやけ酒をする理由

ブログを書こうとして2017年に課金して広告のない使いやすい自分だけの城を作ったにも関わらず半年以上しっかりと放置しておりました。株や仮想通貨でもないし、Googleでヒットするような記事もなく放置しても成長しないのにねえ〜!とあとからとやかく言うのは簡単なんですけどそんな風にいまなら思います。あと、仮想通貨で思い出したけれど、アレは、仮想通貨はコインチェックのアレで私はわりと損をしました。余剰分のお金で回しているので赤字にはならないんですけど、情弱が勉強しないで始めるからこうだよ…と反省はしました。

ところで、なんでこのタイミングでブログを書こうとしているのか、ということについてですが、何も無いから日常にハリが欲しくて書きなぐっています。日常的にアウトプットをしていたら、アウトプットするためにインプットするかもしれないでしょう。そういうぼんやりと何も考えていない状態で書き始めて続けてみたいんです。今年の目標のひとつにアウトプットをするということを掲げておりますので、達成しなくてはいけないのですよ。がんばれ、わたし。

急に文章を書こうとしてもなかなか上手くいかないものだなと感じます。

実を言うといま、酔っているので上手く書けないのも仕方がないのかもしれません。1人でスパークリングワインを飲んでいるのです。バレンタインに1人で、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋をこしらえてキャンドルを灯してラジオを聞きながらスパークリングワインを8オンスタンブラーで飲んでいます。シャンパングラスは持ってないし、飲めれば同じだからオシャレとかは関係ないんですね。ちなみに、本来の予定ではバレンタインには恋人にチョコレートを渡す筈だった、そう、恋人ができた話は記事にしようと思ったまま下書きのフォルダに入っているのだけど、その恋人とはいま喧嘩をしています。クリスマスも彼が仕事に追われてアップアップになり音信不通になっていたのでイベントごとにとことん弱い二人ということになります。今回、事の発端は私にあるのでほとぼりが覚めた頃にもう1回謝ろうかなと思っています。こういうのヤダな〜。

今食べてる平茸としめじのキノコ鍋(白湯スープの素に生姜をたくさんいれたやつ)が美味しいのだけど、高いから美味しいだろうと思って買った生ハムが好みの味じゃなくてがっかりしてるよ。

近頃、友人の取り組みに倣って1日を強引に合格に結びつける取り組みを行っています。

この取り組み初めて気がついたこととして以下が挙げられます。

仕方ないね。

今日は自炊したので、合格!!!!

 

 

ハーゲンダッツにGODIVAのチョコレートリキュールをかけて食べたら幸せだよと誰かが言っていました。是非どうぞ。

 

ゴディバ チョコレート リキュール 375ml

ゴディバ チョコレート リキュール 375ml